読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旬なinformation

旬な情報をお届けします

フランケンシュタインの恋

 

* 綾野剛さん主演の日本テレビ系連続ドラマ『フランケンシュタインの恋』(毎週日曜 後10:30)が23日よりスタートします。

世界中で有名な“フランケンシュタイン”をモチーフに、綾野は永遠の命と人間とはかけ離れた肉体・パワーを持つ不思議な生き物・怪物を演じるようです。 そんな怪物が人間の女の子・津軽さん(二階堂ふみさん)と恋をする…という特殊な設定で、本筋は王道ラブストーリーとの事。 第1話から発揮されるキュートでコミカルな怪物のキャラクターは綾野の新たな一面を引き出していきそうですね。

  • 本作は、同局ドラマ『悪夢ちゃん』やNHK風林火山』『精霊の守り人』で知られる大森寿美男さんがオリジナル脚本を担当し、『Q10』(2010)、『妖怪人間ベム』(2011)、『泣くな、はらちゃん』(2013)の河野英裕さんがプロデューサーを務める。 “人間らしさとは”という答えのないテーマを、ちりばめられたせりふや登場人物の行動から考えさせられ、笑えながらも、どこか切ない物語が展開。

* そしてなんといっても注目なのは、綾野演じる怪物のかわいらしさとおかしさが同居したユニークなキャラクター。

第1話では120年もの間、山の中でひとりで暮らし、誰よりも人間に憧れていた怪物は、ラジオを通してのみしか知らなかった人間の世界へと導かれる。

 自転車で疾走して山を降りると、ロッカーに閉じ込められたり、カレーを食べたり、カンナ削りをしてみたり…。どこまでもピュアで臆病な怪物は、初めてだらけの経験に、驚いたりおびえたり感動したりと、その一挙一動につい目が離せなくなってしまいそうです。 津軽さんをはじめとする周囲の人々との関わりを経て、怪物がどのように成長していくのかもみどころとなりそうですね。 とても楽しみですね。

* 『フランケンシュタインの恋』主題歌

オープニング曲:RADWIMPSの『棒人間』が起用されました。 『棒人間』という曲は、昨年11月に発売された最新アルバム【人間開花】に収録されている曲です。 最新アルバム【人間開花】には、大ヒット映画(君の名は。)の主題歌『前前前世』など、スパークルなど数多くの名曲が収録されています。

posted with カエレバ

posted with カエレバ